CreaNetスタッフブログです。
<< 音光明媚ライブツアー | main | 12/17 雪の県北へ >>
ささみチーズカツ失敗
母の作るささみチーズカツは、とってもおいしい(^^)
間にシソも入っていて、風味もいいし。(たまにいただいています)

あんたも自分でつくってみたら?なんて言われ、
作り方を教えてもらい、いざトライ!

ささみを叩いてつぶして、、なんでこんなに切れるんだろ。。
あっ包丁の背で叩くんだった。。(悲)
気を取り直して、チーズ、チーズ。巻き巻き。
それから、、、小麦粉まぶして、どうだったかなぁ。。

まぁいいや、多めの油で揚げちゃおう!

油はねが、はんぱじゃない!なんだ、なんだ。
これはヤバイ。とりあえず、手にふきん巻いて、
顔の前に新聞紙。菜ばしを端っこに持って、少し離れる(笑)

火が通っているんだろうか。小麦色?少し濃いな。
よ〜し出来上がり!

チーズどうなってるかな〜半分に切ってみよう。

・・・チーズが、ない。。。穴があいてる。

(そうか、チーズが溶けて油はねがひどかったんだ。)



盛り付けてあった、ささみチーズかつを見た彼が一言。

なに、これ?ちくわ?

ちくわ?あぁ。確かにそう見える(笑)
Posted by : nakano(主) | - | 15:43 | comments(2) | trackbacks(0)| - |
コメント
ささみチーズカツおいしそう!!

我が家の夕食は牡蠣フライでした。広島を思い出します!!

揚げ物は普通のフライパンに5ミリ〜1センチほどの油を入れて揚げると結構うまくいきますよ。使用する油の量も少なくてすみます。今夜もそんな揚げ方でした。
| まさちゃん | 2009/12/20 8:16 PM |

ありがとうございます!
今度実践してみます。

ちょうど牡蠣の時期ですね。
お会いしたときのことを思い出しました。
あのときは“牡蠣の土手なべ”でしたね(懐)
| sachi | 2009/12/21 1:24 PM |










この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
TOP