CreaNetスタッフブログです。
<< ささみチーズカツ失敗 | main | かまくら >>
12/17 雪の県北へ
 パソコンサポートのお仕事で、雪の北広島町芸北へ行ってきました。



加計ICを降りてしばらくは、積雪はさほどでもなかったのですが・・・



国道186号線、温井ダム付近から、こんな感じで積雪が。
捨ててある車も何台か出始めました。

こちらは軽自動車ですが冬タイヤ装備で臨んだので、
まあ大丈夫かなと思いながら、さらに登っていくと・・・



見事に白一色です。

軽いクルマは深雪に片輪乗っかると、すぐに横を向きたがる
(実際何回か横向きに走りましたが)ので、
ハンドル操作が忙しくなってきました。

それでも2・3台(もっといたかも?)に道を譲ってもらいつつ、



はい、目的地付近です。タイヤ1/3埋まってます。
一番深いところで30cmくらいの積雪、気温はマイナス3度でした。

で、お仕事は問題なく終了、帰路も当然雪道、楽しいドライブでした。

インプレッサだと、もっと楽しいのですが、
18インチの冬タイヤは高くて高くて・・・。
Posted by : nakano(主) | - | 18:43 | comments(2) | trackbacks(0)| - |
コメント
内外あちこちから大雪の報が届いてますが、そちらもかなり降ったようですね。関東平野はカラカラの快晴でした。運転、くれぐれもお気を付けて!!
| まさちゃん | 2009/12/20 8:06 PM |

ありがとうございます。
先週は、寒さとともにやってくる右手の腱鞘炎にも
苦しんでましたが、
やっとこさ普通に動かせるようになりました。

寒さもこれからが本番、お体ご自愛を。
| nakano(主) | 2009/12/21 9:22 PM |










この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
TOP